続きは沼で

ボルテージ大暴走

勢いが大事だと誰かが言っていた

何事も勢いが大事!!!だと勝手に思っている節があるが、自分は勢いというものをあまり持ち合わせていない為、はてなブログを始めようにも「いつかやろう」と思い続け早数年が経ってしまっていた。




元々、ブログを読むことが好きだった為、中学生(若さの暴力)の頃は家族兼用のパソコンを借りて色々な人のブログを読み漁っていたし、今となってはむか~しむかし、いわゆるJK(っょぃ)と呼ばれていた時にはヤ○ログとかア○ブロにお世話になっていたりしたけれど、いつの日からか気が付けば更新しなくなり、周りが利用していたTwitterとやらをなんとなく使うようになっていた。




ブログにどんなことを書こうかと色々考える事は楽しかったような記憶があるけれど、ブログ初心者JK(今も初心者)だった私は、コメントをしてあげる・してもらうのがいわゆるマナーというか、しきたりのように感じてしまっていた(中学生の時によく見ていたブログは人気な方ばかりでコメントがたくさん書かれていた)ので、


コメントを返さなくてはという使命感

でも返し合う関係性の方はいない

”コメントを送り合ってくれる人募集 ”のようなコミュニティを見つける

趣味のジャンルがバラバラなブログの方達とコメントを返し合うようになる

詳しくないジャンルについてのコメントが思い浮かばず苦しむ

とりあえず自分のブログを書く

コメントを貰う

コメントを返さなくては

詳しくないジャンルについてのコメントが思い浮かばず苦しむ

ループ


こういったことがあり(長い)いつしかブログの更新を辞めてしまい、周りに合わせてなんとなくTwitterを使うようになったが、ここでもやっぱりフォロー・フォロワー・リプライなどを気にしてしまい (はてなブログでもこういうものは同じなのかもしれないが)なんだかなーと感じるようになったのだけれど、それよりなにより140字以内(長くなったとかならないとかよく分かってない)で綴ろうとすると自分の性格上無理があることに気が付いてしまい、元々Twitterとはあくまで呟くことを目的としているはずだから当たり前だけれど、自分は140字では事足りないカラダになってしまっているのでというか既にここまでの前置きの時点でかなりの長さになっているので、これはもう再びブログを始めるしかないなと思い、始めることにした…のはいいが、如何せん自分には勢いとか思い切りとかチャレンジ精神なるものが皆無な為に何年も悶々としながらTwitterでそれとなくゆるゆると呟いていたのだけれど、ふと「はてなブログを今すぐに始めよう今すぐに登録しよう」と思い立ちつらつら長々と書いている。




ちなみにはてなブログを選んだのは単純に憧れていたから!!!



それとここまでの間に、明らかに綴り途中だろうと分かる途中感万歳の文章をうっかり公開してしまい慌てるなどした。
どこを押していいのかさえも分かっていない状況でかなり焦った。勢いに執着しすぎてスマホで書こうとしたゆえの誤タップの恐ろしさたるや。
パソコンに向かうことにする。



とりあえず書きたいと思った時に書きたいことをつらつら書いていけたらと現段階では思っている。


Twitterもそうだけど、様々な人が見れる状況の中に発信されているという意識は持っているつもりで、過激なことはオブラートに包むようにしてはいるけれど、それでも頭のどこかでは見てくれている人などいないだろうというスタンスなので、誰にも見られていないであろう中発信することは物凄く恥ずかしいが、それでもどうせなら全体へ公開する方がなんだか楽しそうじゃん??と珍しくナイス好奇心を発動させているので、冷めないうちに公開してしまおうと思う。




括弧の乱用のし過ぎで見にくいこと極まりないけれどジャニヲタからしょうがないかと諦めることにして(関係ない)、恐らく主に綴っていくであろう内容としては、KAT-TUN(確固たる地位)やら関ジュやらジャニストなどジャニーズ関連諸々と後は最近二次元もゆるゆる勉強中なのでここら辺をつらつらすると思われる。



















ブログの締め方忘れちゃった。