続きは沼で

ボルテージ大暴走

今更ながらフットワークの重いヲタクが宇宙一遅くCASTの思ひ出を綴るの巻

 

※季節外れなCASTの話をしています※

 

CASTばちぼこのぼこに楽しかったのに記憶が若干薄れているという何とも悲しきヲタクになってしまった。DVDは果たしていつになったら出るのか論争が勃発し、結局つい最近予約が開始されたにも関わらず*1、自分の時間はまだまだ横アリで止まっている。まさかあのJストたんに先を越されるとは思ってもみなかったのでいと無念といった感じ。

 

まず、CASTの何が良いって、もう幾度と季節を越え随分と昔の話になってしまったが、アルバムに収録されている楽曲達が素晴らしい。どの曲も素晴らしい。何処から聞いても素晴らしい。兎に角素晴らしい。

ソロ曲大好き芸人なので、それぞれの世界観を感じる事が出来て非常に楽しかったが、その中でも噂(※一部地域を除きます)の『Marionation』は群を抜いてYABAかった。

イントロからもうヤバいしマァリオネェェイショォォンンが激ヤバの極みだった。マァの発音の時点で好きが零れ落ちた。兎に角好き。

ツアーでも、何やら怪しい物体が吊り上げられた状態で中丸さんがカッコよくダンスするというあの謎空間が大好物だった。

モニターが既にマルチアングル感出てて心の中で何度も合掌キメた。あらゆる角度から中丸さんの事舐め回すように見れるの最の高。

 

時系列も何もかもがバラバラだが、そもそも一曲目に『New Genesis*2を持ってくるあたり本当に安心と信頼しか無い。イントロからもうヤバい(二回目)。歌詞の重みとメロディーのカッコよさの融合is最高。

 

 

もうこの時点でボルテージ最高潮。このままブラジルまで突っ走っていけそう。からの『FIRE STORM』。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ好き~~~~~~~~~!!!!!!!!

 

 

ボルテージ最高潮からのボルテージ大暴走。とんでもねぇ火薬ぶちまけてくれたな。

好きですありがとうございます。自分も何億回目かに人間として生まれ変われるとしたら、中丸雄一になってファイヤーぼんぼこ操ってみたい羨ましい。

 

ちなみにこの時点で十二分におチケット代の元は大いに取ってる。KAT-TUNのコンサート改めコスパの鬼。最強卍卍

 

後、『READY FOR THIS!』からの『DIRTY,SEXY,NIGHT』が最高オブ最高だったという薄れゆく数少ない記憶。最高だったんだ、薄れているけど。早く円盤見せて下さい。ここら辺も出来る事ならマルチアングルで収録して頂きたかった所。特に『RESDY FOR THIS!』は定点で見たいという欲がある。演出も映し出される文字も全部好みだった。好きが凝縮されていた。早く円盤見せて下さい。

 

『カトゥネット高丸』さんは毎度の事ながら好きしか無いので割愛。安定に面白可愛いキャラクター部門堂々の第一位ですおめでとうございます。可愛い。

 

『アイノオカゲ』は、アルバムで聴いた時から、「爽やかメーター振り切り過ぎてる~~~~~~!!!純粋に良い曲~~~~~!!!」と興奮していたので、聴けて嬉かった。良い意味でKAT-TUNの楽曲っぽくないというか、ブラックさを限りなく薄めましたみたいな曲調が新鮮で好き。 

 

『薫(※読み:くん)』も、何とも美しい美声が会場全体に響き渡っていて感動した。

三者三様の歌い方は勿論、歌詞の内容も物凄く胸に響くものがあった。残念ながら胸は無いけど。やかましい。ぅーちゃんのこれでもかというくらい舌巻き巻きパート大好き。舌削れるくらい巻いてくれてありがとう(?)

 

 

 

 

 

記憶の薄れたヲタクの記憶に限界が来てしまったので、取り敢えずの所はこのくらいにしておこうと思う。おかしいな、もっっっっっとハチャメチャに語りたいくらい楽しくて素晴らしいコンサートだったんだけどな。記憶カムバック。

 

 

ちなみのちなみに今自分のパソコン画面越しに点けられたテレビ画面には、亀ちゃんが某野球関連の番組に出演してイキイキとした瞳で頑張ってる。お疲れ様です。

 

 

とまぁ、こんなにもすんばらしいコンサートにただ一つ、敢えて物申すとしたらアレですね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『MoonLight』聴きたかった!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

これに尽きる。本当に最高なコンサートで大大大満足なんだけれど、ムンラのセトリ落ちに関しては個人的に非常に悲しい。ツアー初日にTwitterのTL上に駆け巡ったムンラセトリ落ちの字面は一人のしがないヲタクに絶望を突き付けた。割とガチ。

でもそれ以上のエンターテイメントを魅せて頂いたので結局の所満点丸。そもそもコンサートは点数を付けるものでは無いと思っているので、自分の中では満点丸のその上しか存在していないのだけれど。何の話をしているんだ。*3

 

 

 

兎にも角にも、CASTはすんばらしいコンサーだったので、自己満のタメに,自分の記録のタメにしょうもないブログに書き綴っておく。これ以上忘れんじゃねぇぞ自分の脳みそとハートという思いも込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中丸くんの楽しい時間3を観劇させてもらったので何時の日か書き綴りたい(フラグ)

 

*1:もしかしてもう既につい最近でも無い

*2:これは余談だが、CASTのアルバムを一通り聴いた我が母親は、「傷ひとつないやつが好き」と一言言い放った。娘も全くの同感だ。

*3:話が逸れる事で有名